ポケモンSVダイケンキ(ヒスイ)最強レイド攻略

11月24日から始まるダイケンキ(ヒスイ)レイドの攻略です!



最強レイド概要
使用したポケモン
育成理由
立ち回り

 

最強レイド概要

開催期間
①11月24日(金)9:00~11月27日(月)8:59
②12月1日(金)9:00~12月4日(月)8:59
ポケモン
ダイケンキ(ヒスイ)
テラスタイプ
みず
種族値
90-108-80-100-65-85
技構成
つるぎのまい・ひけんちえなみ・シザークロス・シェルブレード・きあいだめ
特性
きれあじ



 

使用したポケモン

ヤバソチャ

テラスタイプ
フェアリー

種族値
71-60-106-121-80-70

技構成
ちからをすいとる・しゃかしゃかほう・てっぺき・わるだくみ

性格
ずぶとい
特性
おもてなし
持ち物
たべのこし
努力値
HB252C4



 

立ち回り

威嚇もちNPC厳選が前提になります。(厳選をしないと何も出来ないです…)
ダイケンキは初手でつるぎのまい→ひけんちえなみをしていきます。
こちらは初手でちからをすいとるをしダイケンキ(ヒスイ)の攻撃力を下げます。威嚇もちNPCがいるとダイケンキ(ヒスイ)の攻撃がかなり下がり安定しやすくなります。
ヤバソチャを使ってると主にひけんちえなみを主に使ってる来るので後はてっぺきとわるだくみで積んでいきます。
ある程度積んだらしゃかしゃかほうで攻撃していきます。
ステータス上昇無効を使われたらまた積んでしゃかしゃかほうで攻撃していきます。
終盤になると急所に当たりやすくなるきあいだめを使ってくるのでHP管理に注意です。



テラスタイプは正直なところかなり悩みどころでフェアリーテラスするとこちらの耐性が変わる代わりに相手のぼうぎょを50%の確率で下げるという厄介な効果が付いているシェルブレードを使われ、くさテラスするとしゃかしゃかほうの威力が上がる代わりにシザークロスで弱点をつかれてしまいます。
テラピースに余裕があるタイプに変更でもいいのかな?と思います。

個人的には今回のレイドは難易度が高めですがテラピースの獲得量が多めだと思うので周回するのはオススメです。
最後まで読んで頂きありがとうございます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA